個人情報保護方針Privacy policy
東京上野日本語学院(以下、当校)は、教育サービスを提供する機関として個人情報保護指針を理解し、当校の教職員の全てがお客様の個人情報の適切な取扱いと保護に万全を尽くしてまいります。
1.個人情報保護に関する法令や規律の順守
当校は、個人情報の保護に関する法令を遵守し、個人情報を適切に取扱いいたします。
2.個人情報の取得
当校はその業務に必要な範囲において、適法かつ公正な方法で個人情報を取得します。個人情報の取得に当たり、利用目的を明確にするよう努めます。
3.個人情報の利用
ご提供いただいた個人情報は、以下の目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。
(1)資料発送・ご連絡
(2)入国・在留等に関する手続き
(3)受講・学校行事・卒業生への連絡等、教育機関としての業務
(4)その他、当校等のサービス・商品のご案内および改善のための情報収集等
(1)資料発送・ご連絡
(2)入国・在留等に関する手続き
(3)受講・学校行事・卒業生への連絡等、教育機関としての業務
(4)その他、当校等のサービス・商品のご案内および改善のための情報収集等
4.個人情報の第三者提供
以下の場合を除き、ご本人の同意を得ることなく第三者に提供することはいたしません。
(1)法令に基づき要請された場合
(2)人の生命、身体等の保護に必要と判断された場合
(1)法令に基づき要請された場合
(2)人の生命、身体等の保護に必要と判断された場合
5.個人情報の管理
当校は個人情報を安全に管理し、個人情報の漏洩、紛失、改ざん等がなされないよう、必要かつ適切な措置を講じます。
6.個人情報の開示・訂正・削除・利用停止の手続きについて
個人情報提供者ご本人から自己の個人情報について開示・訂正・削除・利用停止のご請求を受けた場合には、ご本人であることを確認の上、法令の規定に基づき、適正な方法で対応いたします。